SEO対策
シグネットリングセル・御堂的進行胃がん闘病記 ◆◆健康相談、受けました。◆◆ | シグネットリングセル☆御堂的・進行胃がん闘病記 シグネットリングセル・御堂的進行胃がん闘病記
<< ◆◆術後6年!◆◆ | main | ◆◆ついに、この日を迎えました◆◆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
◆◆健康相談、受けました。◆◆


6年検査を前に
機会あって内科医の健康相談を受けました。

ここのところ、貧血と低血圧が気になっていました。
もともと50−90と低めの血圧が
40−90しかなくて、辛かったのです。
血液検査のために、血を採るときも
普通なら針を刺したら、グーにした手を開きますが
私の場合は
「グーのままにしておいて下さいね、採れないから」
って言われる始末。

ずっと通っている統合医療クリニックの先生からも
「あなたの体調は、杖をついて歩いているようなもの」
と、1年前と全く同じことを言われ
気をつけなさいと注意されたばかりでした。

内科医には、別のがんの可能性についてと
酷暑を乗り切る方法、腸閉塞の防ぎ方などについて、相談しました。

実は1週間くらい前から
腕を上げると胸の下方と、その下が妙〜な具合につっぱって痛むのです。
「乳腺」なのかもしれないけど、そこは一度がんを経験した身。
ちょっと心配で・・・。
この場合、婦人科ではなく「乳腺科」の受診を勧められました。

睡眠のとりかたから、食事改善まで
かなり詳しく話していただいたのですが
貧血については、あと5年くらいしたら今よりもっと酷くなるからね、と
言われてしまいました。
胃切除した人に特有の症状だそうです。
外見上は全く健康そのものに見えていると思うのですが
やはり様々なリスクを抱えているのですね。
どうなってしまうのだろう・・・と不安です。

ただ、現在のがんについては
「ここまできたら、もう大丈夫でしょう」
と言っていただきました。
今回は緊張せずに、検査の日を迎えられそうです。



☆クリックしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ    人気ブログランキングへ 
| がんを克服して。 | 00:10 | comments(8) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:10 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは。お久しぶりです。

ずっと、更新がないので心配していました。
術後6年、無事に迎えられたこと。
本当に嬉しいです。 おめでとうございます。

今年はボーイスカウトの大会が有りましたね。
叶わなかったけど、美子さんが生きていてくれるだけで嬉しいです。


私も乳ガン健診には 毎年、再検査になります。

かなり、辛い時も有りました。

でも、安心するために今年も受けようと思います。

娘が辞めた職場では災害があったようです。

昨年も辛い事が沢山有りましたが、大切なこどもを失わなくてすんだ事に今は感謝して生きています。


暑い日が続きますが
どうかご無理なさいませんように。

ご自愛ください。

| Junko mama | 2013/08/03 3:31 AM |
御堂さん〜ご無沙汰しております&#10084;はぁーようやく会えた気になっています。…貧血、低血圧が心配です。どちらも、だるく感じるのでは?この夏を乗り切って頂きたい&#8252;パパやお父さんはお元気でしょうか?私は仕事をお休みして今は子供との時間が増え、万歩計をつけながら一日の運動量の目安にして体力作り?まではいきませんが、体を動かすようにしています(^^)ご友人のお盆で新たに新しい気づきに出会えますように。
| あち | 2013/08/05 12:54 PM |
御堂さん、こんばんは。

血圧は私も低いですぅ。
夏はとくに低いような気がします。
上手く説明できないんですが、辛いですよねー。

貧血は、たまにLがつく程度なんですが…
ドキドキが多いと貧血かな?と思ってしまいます。
貧血はこれからもっと酷くなるものなんですか!
知りませんでしたーΣ(゚゚;)
そういえば、ビタミンB12の数値がだんだんと
下がってきてるんですが、これもよくない兆候なんでしょうか。。

本当にお互い不安がありますが、どうにか凌いでいきましょうね!

「乳腺」は問題ないといいですね!
私も何だか変なときあります。


himeちゃん、可愛いです♪元気そうで良かったです(*^^)v



| ユウ | 2013/08/15 1:50 AM |
御堂さん、こんにちは。
毎日、毎日、毎日暑いですね。
いかがお過ごしですか?お父様やパパさんの体調はその後いかがですか?
身近な方が、がんで亡くなられたんですね。以前話をして頂いた方でしょうか。(違っていたらすみません。)発覚後1年なんて…。なんと申し上げたらいいのか…言葉が見つかりません。
偲ぶ会、きっといい会になったのではと思っています。
残暑厳しいですので、どうぞご自愛下さいね。
私も貧血で、薬服用なんです。
頑張って残暑を乗り切りましょう!
| ゆり | 2013/08/16 4:49 PM |
Junko mamaさん、こんばんは。ごぶさたしておりますが、お元気でしょうか。
ありがとうございます。ついにこの日を迎えることができました。mamaさんが、じーちゃん先生に引き合わせていただいたからこそ今日があります。ありがとうございます。
そうですね・・・今年はあの、約束の年、でした。果たせなかった約束は、ずっと忘れられないもの。・・・会いたかったです。会ってみたかったです、MIKA☆さん。
あらためてご冥福をお祈りします。

復興にはまだまだ時間がかかというのに、台風が近づいてきています。今こちらは雷がすごくって怖いです。被災された地域でこれ以上の災害が起きないことを祈っています。

mamaさんも決して丈夫なほうではないし、それにmamaさんは人の痛みが自分の痛みのように感じられてしまう方なのですから、無理したりがんばりすぎたりしないで下さいね!
| 御堂美子 | 2013/08/30 10:27 PM |
あちさん、こんばんは!ご心配をおかけしました。おかげさまでようやくこの日を迎えることができました。ありがとうございます。パパも父も元気です。今度は義母が検査入院中ですが・・・。
私はといえば、今は貧血、低血圧+低血糖です(^^;)こないだも仕事中に発汗と震えがきちゃって大変でした↓いてもたってもいられないあの感じ、何度経験しても気持ち悪いです。きっと夏の疲れがでてるのでしょうね。
その上、筋力の低下からか、えっらいことになってしまって・・・泣)あちさんはお子さんと一緒に歩いたりされてるのでしょうか?一緒でいいですね(*^_^*)私もあちさんみたいに少しでも運動しなきゃなのでしょうが、ついつい自分を甘やかしてしまっています。
朝夕少しは涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいです。あちさんもご自愛下さいね。これからもよろしくです!
| 御堂美子 | 2013/08/30 10:59 PM |
ユウさん、こんばんは!コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。ようやく全部良くなりました〜。
医者からは5年か10年かしたら本気の貧血が来るようになる、って言われました。今のは“まだまだ”らしいです。
私は今年、10年ぶりに半袖で過ごしました。去年までは寒気がしてたのですが、今年は平気でした。暑いせいもあるのかしれませんが、ようやく半袖で過ごせるようになったか、という気がしています。ちょっと日焼けもしてますが、骨粗鬆症予防だと思って、あえて日に当たりました。
後遺症はこれからもずっとあるものとして過ごす以外ないので、ちょっとずつ、いろんなことに気をつけていきましょう!ありがとうございます。
腕や腰のけがの方が痛くて、いつの間にか乳腺は気にならなくなりました。何だったのかなぁ・・・???
| 御堂美子 | 2013/09/14 6:43 PM |
ユリさん、こんばんは☆お返事遅くなってしまってごめんなさい。ようやく回復しました〜。
あっという間の1年でした。誰にも真似のできない、すごい生き様をみせてもらいました。忘れることができません。その方の好きだったワインを、その日はいただきました。
ユリさんは、夏の疲れがでていませんか?酷暑は乗り切ったものの、今頃になって不調が押し寄せますよね。お互い無理せず残暑を過ごしましょう。いつもありがとうございます。
| 御堂美子 | 2013/09/14 6:52 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
       
    




2つのランキングに参加中です。

1日1回、応援のクリックを

いただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気Blogキングへ

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH